ブックオフ漫画買取相場は高い?

ブックオフ漫画買取相場は高い?

ブックオフ漫画買取相場は高い?

ブックオフ漫画買取相場は高い?

 

以前、学生時代に大量に集めた少女漫画をブックオフへ売りに行きました。
買取価格は衝撃の低価格。かなりの冊数持って行ったはずなのに、数百円。
確かに古い漫画だったりしましたが、こんなに低価格になるものか・・・と驚愕したものです。

 

それでいて、販売されている古本は1冊100円以上のものばかり。
もちろん100円で買い取ってほしいとは言いませんが、販売しているものよりもはるかに綺麗な漫画ばかりだったはずなのに。と肩を落としたのを覚えています。

 

実際のブックオフの買取の評判はどうなのでしょうか。
実際にネットで調べて見ました。

 

すると、ネット上には「ブックオフには売るな!」というものが多数。
かなり安価な買取価格ばかりで、オススメされているものはほぼ皆無というほどでした。

 

ブックオフでの査定では50円にもならなかった漫画買取相場は他社では3倍以上になることもあるようです。
買取に関しては査定が厳しく安価とありましたが、実際にブックオフで販売されいているものは仕入れ値自体が安いため、安く販売されている傾向になるようです。

 

ブックオフはやめろ!という方々の多くが古本の買取にオススメしていたのは、「宅配買取」というもの。
ブックオフの実店舗に比べ、漫画買取相場が高いと好評でした。

 

実際に買取をした人の声をよく見てみると、一冊100円程度の価格の違いはあるそうです。
1冊100円違うということは、20冊なら2000円の誤差があるということ。

 

宅配買取とは、古本を送って査定してもらい、買取をしてもらうというもの。
店舗まで多くの本を持っていく手間もないですし、査定中の待ち時間も必要ありません。

 

もし査定額が気に入らない場合は送り返してもらうことが可能です。
自宅に読み終えた漫画がたくさんある場合は、ぜひ宅配買取を利用して見てください。

 

ブックオフ漫画買取相場が高い事例

そろそろ我が家も子供が大きくなったりして、手狭になってきました。
かと言って大きい家に引っ越すお金もないし・・・。
家内から家の中にあるいらないもの、少しずつでも良いから片付けてと言われて断捨離に私も協力する事に。

 

そんな中、昔からストックしていた漫画が気になりました。
これ、買取に出したら売れてお小遣いにもなるし、断捨離も出来るよなと思い立ち、早速近所のブックオフに持っていく事にしました。

 

気になったのはブックオフの漫画買取相場です。
あまり相場より低い金額だと、結局は売りに出さなければ良かったという事になりかねません。

 

なので私は試しに40巻全巻揃っていて、まあこのコレクションは手放しても良いかと思える漫画を持って行ってその買取相場をリサーチしてみる事にしました。

 

ブックオフでは買取カウンターで買取をしてもらいたい旨を申し出ます。
番号札を渡されてしばらく査定の結果を待ちます。
その日は結構、お店が混んでいたんですよね。

 

お店の人に聞くと少し査定に時間はかかるかもしれませんとの事でした。
でもブックオフは査定の間もお店の中をブラブラしていると時間を潰せるので全く問題はありませんね。

 

僕は前から気になっていた本を物色しながら査定結果を待っていました。
するとブックオフ店内放送で僕の番号が呼ばれました。

 

時間にして30分くらいです。
思っていたよりも早かったですね。

 

査定の結果は40完全巻で2,000円と告げられました。
なんと2,000円です。

 

正直、全巻で500円くらいかなと思っていたんです。
予想以上の金額にかなりびっくりしてしまいました。

 

ブックオフ店員の人から査定の理由を聞いたんですけれど、程度の良い巻はやはり査定が良く、少し汚れがある巻は大して値段がつかなかったようです。
そんな査定をしてもらってトータル2,000円。

 

かなり丁寧に査定をしていただいたようで、漫画買取をお願いする側としてはとても満足感がありますね。
もちろん、この金額には満足ですのでこのまま買取をお願いする事に。

 

僕はブックオフのお店の人から渡されたシートに自分の名前、連絡先などを書き込んで買取金額を受け取りました。
最後にお店の人が笑顔でまたお願いしますと言われたのが好印象でしたね。

 

その夜は漫画買取で得たお金を足しにして家族で食事に行ったんです。
断捨離も出来てこうして家族で食事も出来たし。
ブックオフで漫画買取してもらって本当に良かったです。

トップへ戻る