カメラ買取おすすめ店の口コミ・評判は?

カメラ買取おすすめ店の口コミ・評判は?

カメラ買取おすすめ店の口コミ・評判は?

カメラ買取おすすめ店の口コミ・評判は?

 

カメラ買取ならマップカメラがおすすめ?

私はこれまでに3度、使用しなくなったカメラを買取店で買い取って頂いたことがあります。
私のお勧めとして、新宿西口にある「マップカメラ」様を紹介させて頂きます。
主に3点、お勧めの理由を以下に記載致します。

 

マップカメラ様のホームページにて、メーカー、機種、カラー、付属品の有無などから、おおよその買取相場が分かります。
店舗で調べて頂く前に相場が分かるので、そこで中古に出すか判断ができます。

 

他のショップに比べ、待ち時間が比較的短いのもお勧めの理由です。
週末はやはり混み合いますが、平日であれば3時間弱で査定が完了します。
査定に出し、1件2件用事を済ませて伺えばちょうど査定が終わっているので、時間を有効活用できると思います。

 

買取金額については、比較的満足のいく査定をして頂けます。
新品未使用のものであれば査定金額も高いですし、中古であっても、希少価値の高いものはそれなりの査定をして頂けます。
私の周りにも同店でカメラを買い取ってもらった友人がいますが、友人も同じ印象だと言っていました。

 

以上が、私がマップカメラ様をお勧めする理由になります。
参考の一助となれば幸いです。

 

カメラ買取ならキタムラがおすすめ?

私はカメラが趣味なのですがそろそろ新しい物を購入したいと思ったので、使っていた一眼レフを売って、新しい物を購入することにしました。
一眼レフを売るのは初めての経験だったので、どこで売るのが正解なのかイマイチ分からなかったのですが、少しでも高く売りたいという思いはあったので高く売れそうなところを利用しようと思いました。

 

その点に重点を置いてネットで色々と調べてみたところ、カメラのキタムラが1番良さそうだと感じたので利用することにしました。
カメラのキタムラでは店頭買取も行われていたのですが、仕事が忙しくて面倒だったので宅配買取を選択しました。

 

申し込んで自宅に梱包キットが届いたら後はそれを使って発送するだけなので、利用方法は全体的に簡単で初めての利用でも大変だったり難しいと感じる要素は無かったです。
また発送する時の送料は無料なので気軽に利用することができますし、キャンセル時の返送料についても無料なのでそういったところも安心できて良いと感じました。

 

発送してから数日で査定が完了したので全体的に対応の早さには満足していて、長く待たされるようなことも特に無かったです。
買取価格については他と比較したわけではないので全体として見て高いのか安いのかはよく分かりませんが、少なくとも思っていたよりも高く売れたのは間違いないので満足しています。

 

専門店ということで非常に安心感がありますし、利用しやすさや査定スピード・買取価格など全体的に質が高い印象なので、カメラを売るならキタムラがオススメだと思います。
大きな会社なので安心感もありますね。

 

カメラ買取ならビックカメラがおすすめ?

私は、以前から使用していたデジカメの買い取り依頼しました。
年式は古かったものの使用回数は少なかった事もあり、デジカメの状態はかなり良かったです。
まだまだ使えるため捨てるのは勿体無いと思い、カメラの査定依頼をする事にしました。

 

買取については、ビックカメラの店舗やインターネットの店舗がありどちらで査定依頼をしようか悩みました。
ビックカメラの店舗の場合は、直接持ち込まなければならないですが、インターネットの店舗ですと郵送して送る事が可能です。

 

時間に余裕が無かったためインターネットの店舗へ依頼しましたが、買取までとてもスムーズでした。
梱包して出荷、査定してもらい、そのまま買い取ってくれたのでとても便利でした。
思っていたよりも査定額も高く評価してもらったので、インターネットの店舗に買取依頼をして良かったです。

 

デジカメだけでなく使わなくなった一眼レフやビデオなども売る事が出来るため、インターネットでの依頼はとても便利です。
今後、同じようにカメラや家電製品の査定依頼をする場合は、インターネットの店舗を利用していきたいと思いました。

トップへ戻る